回数が決まってるコースだと終わらない?!

私は一時期モデルの事務所に所属していてその時に提携している脱毛サロンでVIOと両腕両足と脇の脱毛の
12回にコースに行きました。
最初は足だけのエステのつもりがあれよあれよと勧誘されて脱毛もすることになり、2ヶ月に1回通うようになりました。
二人がかりでやってくれるのですが、私はわりとVIOが濃い方でレーザーでッピッピと脱毛したいところに当ててやっていくタイプの脱毛方法で、レーザーをあてるところにジェルをぬっていくのですがジェルの削減なのか、ジェルが少なく濃いデリケートゾーンがとても痛かったです。
しかもジェルを最初に一気に塗るのでしっかり塗っていても時間が経つと乾燥してしまい、結局痛かったです。
また、完了コースとかではなくて回数だったので12回では濃いVIOはあまり脱毛できていませんでした。
ですが、腕や脚はほとんど生えてくることはなく月に1度そればいいくらいの気にならないくらいになったので、そこはとても楽チンです。
脇も12回では終わらず他の会社の脱毛もその後併用してやることにしました。
高いお金払ってやるのでもし次やることがあるなら、絶対に完了コースにして完璧に脱毛していきたいと思います。http://www.groyse.com/

針脱毛と光脱毛でツルツル肌に

剃っても剃っても半日で生えてくるムダ毛に悩み、夏を前に脱毛サロンへ通い始めました。色が白いこともあり、毛が目立って仕方ありませんでした。
最初は、ふくらはぎと腕だけのはずでしたが、ワキも強く勧められました。
「このまま自己処理を続けると、どんどん肌が荒れて、手遅れになりますよ」「いつか結婚式を挙げるなら、ワキは綺麗にしといたほうがいいですよ」などの言葉に押される形で、ワキの針脱毛も契約することに。
腕と脚は、光を当てて毛を弱らせる光脱毛でした。まだ毛穴が大きく肌も痛んでいた脱毛初期は、光が熱くて熱くて、弱い出力で施術してもらっていました。
しかし何回か通ううち、毛が生えにくくなるのに伴い自己処理が減り、肌も生き返ったようで、光脱毛も熱さを感じなくなったんです。
ワキの針脱毛は、8回通った今でも痛みが辛いです。しかし、一度抜くとそこから二度と生えてこなくなる、というのが嬉しく、両脇合わせトータルで1500本抜きました。それでもまだまだ生えており、自分の毛の多さに驚いています・・。
しかし自己処理の現象のおかげで、こちらも肌が荒れなくなりました。

このまま行けば、来年の夏には堂々とノースリーブを着れる自分になりそうです!http://www.shintoayuko.jp/

脱毛サロンに行ってみました

結婚式に伴い、脇を脱毛しようと考え念願のサロンに昨年行きました。私が通った脱毛サロンは、銀座と茨城に二店舗あるエステサロンでした。6回コースで両脇で確か3万円前後でした。(通っていたのが昨年のことなので金額が曖昧ですいません)
痛みはほとんどなく、10分ほどで一回のコースが終わりました。8歳から脱毛が出来る機械とのことでしたので肌にはとても優しいと思います。
施術後一週間ほどで脇毛がどんどん抜け、つるんとしました。それでも一カ月ほどするとまた産毛がチラホラと出てきましたね。一回目の施術から一ヶ月半開けてまた施術というペースでした。結論から言いますと、6回の施術では完璧につるんとした肌にはなりませんでした。やはり薄くなった毛が生えてきます。それでもやはり、施術前とは比較にならないほど一本一本が薄くなりました。毛の本数的にも半分くらいに減ったのではないでしょうか。カミソリや毛抜きをする回数も格段に減ったのでお肌にもよかったと思います。ムダ毛は自宅よりも月額プランがあるサロンに行ったほうがおすすめです

顔脱毛で時短メイクが可能に

今まではメイクをする前に、顔専用の電気シェーバーでうぶ毛の処理をしてからお化粧していましたが、顔の脱毛をしてからは、うぶ毛処理をしなくて済むのでとても楽になりました。
顔の毛の毛周期は全身の中でも短いそうなので、1ヶ月おきに通えて1年もかからないうちにツルツルになりました。
回数にすると8回くらいでほとんど目立たなくなりました。
痛みもほとんどなく、1回あたり5分くらいで済んでしまうのであっという間の施術でした。
メイク前にシェーバーや毛抜きでチェックする必要がなくなったので、朝の支度が格段に楽になり、メイク時間の短縮にもなります。
鏡を見ても今までのように毛穴の開きが気になることもありませんし、顔脱毛をすると美白効果もあるとのことで、回数を重ねるごとにどんどん美肌になっているような気がしています。
また、うぶ毛がなくなったことで化粧ノリも良くなり、化粧直しの回数まで減ってとにかく良いことずくめで大満足です!スネのムダ毛が夏に気になったのでサロンに通いました

失敗しちゃったなぁ~

ようやく寝返りをうてるようになった我が子。毎日、マットでごろごろしているけど狭くてなんだか退屈なんじゃないかと思って、こないだ、ママと赤ちゃんが集まる地域のセンターを利用してみた。でも、そこは0~3歳児まで一緒の空間で遊ぶことが可能で、寝返りをしている我が子の横を3歳児が走り回るという…。子供を2人人連れているママじゃないとかなり肩身が狭い雰囲気。

旦那にも「兄弟じゃないんだから。風邪菌持ってるような年頃の子と同じ空間にいちゃダメじゃないか!」と怒られ。ママ友にも「3歳まで可はキツイよ。0歳オンリーのときにいかないと!」と言われ。反省…。

なので今回は「0歳~ハイハイができるまで」で区切られているセンターに行ってみることにした。子供のオムツやミルクを全部バックにつめて、ちゃんと化粧もしてバスにのって駅前のセンターに。表を調べていったのに、その表が午前と午後に分かれて掲載されているのに気が付かず。ついてみたら。

「きょうは、寝返りのクラスは午前中でおしまいです。」と言われてしまった。あぁ~失敗したな~と思って我が子を見たら、もうお昼寝の時間だったらしくスヤスヤ。仮にセンターについていたとしても長いお昼寝タイムになっていたら意味なかったかなと思いつつ。結局、駅前で何もしないでそのままバスに乗ってとんぼ帰り。明日、また再チャレンジしてみようと思う。